2016年2月21日日曜日

ひつまぶし (名古屋:うな文)

ひつまぶし(うな文)


 風邪を引いて体調が悪いので、エネルギー補充に鰻を食べに来ました。

 名古屋のひつまぶし、超有名店も近くにあるのですが長蛇の列が予想される(以前来たときに行ってみたら、スゴイ行列で諦めました)ので、別なお店に。
 モーニングを食べたお店と同じ並び(ビルの地下の飲食店フロア)にあるうなぎ屋さんにしましたが、正解でした。

 お店の人の年齢層も高く、昔ながらの小さなお店という感じで、地元のお客さん、観光客、半々って感じでした。席が狭いので少し窮屈感がありますが、良い雰囲気のお店です。

 ひつまぶしは、並、上、特とありましたが、せっかく来たので「特」にしました(^^)

 メニューには2,800円とありましたが、「それは、2,450円になります」と。仕入の状況なのか、ランチタイムなのか、理由は何だか良くわかりませんが、お得な感じです(^^)

 しばし待ってやってきたひつまぶし。味も量も大満足でした。 

 帰り際に、隣の席のお客さんに運ばれてきた「並」をチラ見しましたが、こちらでも十分かなと。2,000円切っているので、気軽に食べられそう。

 有名店ではこの値段では食べられないんじゃないかな。


0 件のコメント: